2013年3月8日金曜日

こういう犬達もいます。

先日、犬友さんのブログで知りました。

現実に沢山のこういう犬達がいます。

人間社会でも暗黙のマナーがあるように(残念ながら沢山のマナー違反あるのも現実ですが。。)
犬達にも様々な事情があったり、取り巻く人のマナー違反も沢山あります。

できれば、こういうことをしなくて済むのが理想ですが(マナーやそれぞれの取り巻く環境へのおもいやりがあればいいのですが)それはなかなか無理なんですね。

スポーツでも規則の他にマナーが不可欠なように、自然にマナーをもって振舞えるのが人の知力能力!本当はもっとこういうこに生かさなきゃですね!

とは言いつつも、、、
私も最初はKAIが犬大好きなので、KAIが喜ぶからと失礼な近づけさせ方を沢山してました。

様々なことを見聞き、体験した事でこれはいかんと反省し、今は気をつけるようにしています。自分の反省の意も込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿