2013年1月17日木曜日

ご近所さんとのコミュニケーション♪

先週のこと。
すぐご近所のトリミングサロンの前を通りかかったら
お店のまえで日向ぼっこしてる人犬達が♪

 
サロンオーナーも保護活動をされている(いた?)ようで
ぴゅあちゃんは茨城センターから1歳頃に引き出されて里親募集してたけどもう13歳(だったかな?汗)

「1歳頃からだったら、人にもすぐ慣れたでしょう??」

「2年はお腹を見せなかったわよ~」

などと、ぽかぽか日当たりのいいサロン前でぽよよ~んとお喋り。
 
ぴゅあちゃん、とっても人懐っこくお客様がくると
うるさいくらい吠えて(爆)2階にいるオーナーに来客を教えてくれるそうです!
 
日向ぼっこ中のこの日は全く吠えず。名前の通りピュアでええ子やぁ~♪
 
この方はご近所のアイドル ノーフォークテリアのとこちゃん♪
可愛い顔して、頑固ちゃん♪♪
いつもKAIを見つけると、トコトコ挨拶に来てくれます!
 
お喋りに夢中になっていると、
KAIはサロンのオーナーの匂いを嗅いでから、
サロンの玄関へ向かって匂いかぎ。
 
トリミングサロンだからいろんなん犬の匂いがするよね~って
皆で話していたら自分から入ろうとして。。。
 
でも今日はやめた?!あはは。じゃあ探検は次回へ。
 
             
             
 

しばし、伏せてまったりしてましたが、
嗅ぎたいだけ嗅いだしもう用はないのよね〜。
まだ~?
次いこ!次!みたく
飽きてきたようなので公園へいきますか~。
 
全く縁もゆかりも知合いもいない地域に越し住み始めて8年以上経ちましたが、
ここ2年はKAIのお蔭でご近所に知り合いがとーっても多くなりました。
ご近所でのコミュニケーションに一役も二役もかってくれてます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿