2012年11月26日月曜日

ひとりが攻められれば、

ひとりが攻められれば、
ふたりでこれに対する。
三つよりの糸は切れにくい。

コヘレトの言葉 四章一二節

今年1月、生命に関わることはないけれど、
生まれて初めての全身麻酔で腹腔鏡手術入院した私に
友人がくれた「みことばフォトブック」(日本聖書協会)の中の一節。
あれから、心のよりどころになる言葉を求めているときに
時々開いては眺めています。

今日は親友の家族に対して何もしてあげられないけれど、
思いは強く言葉を探してみました。

人も動物もいづれは限りある命。
だからこそ、今のこの瞬間を大事に暮らしていけること、
日常に感謝。
踏ん張れる自分や家族にも優しくなれる時間。

まだ一緒に笑顔で過ごせる時間はあるはず。
回復を祈って。
回復したらいじりまくってやるーー!
皆いるよ。

Love

0 件のコメント:

コメントを投稿