2012年9月7日金曜日

ドイツからはるばる~♪いただきもの!感謝♪

ドイツの友人からの品々♪ 感謝!!
 (パッケージ ドイツ語全く読めましぇん!)
 
今夏のある日、ドイツから一時帰国した友人と数人でランチをしながら
ぺちゃくちゃお喋り♪

久しぶりにゆっくり会う友人ばかりで ま~楽しかったこと!
話は尽きませんでした。

で、会話の中で

私が最近やたらと睡眠中に足の脛や、指がつってしまう!など諸々
体調不良の話をしたら

ドイツに戻った友人がお隣に住んでいる薬剤師さんに私の症状をはなしてくれて、

マグネシウム不足のようだから日本のより含有量多いと思うのでドイツのサプリメント送るね~っと連絡くれました!

「マグネシウム」Mg不足とは!
思ってもみなかったことで、ネットで検索してみると

マグネシウムが不足した場合
筋力の低下、脱力感、不安感、心臓障害、突然死、偏頭痛
上まぶたがピクピク動く
歯の形成不全をおこす
イライラしやすい
うつ状態
集中力低下がみられる
首、背中の筋肉痛
不整脈、心臓発作をおこしやすい
動脈にコレステロールが沈着
血栓ができる
動脈硬化
虚血性心疾患のリスクが高まる
腎臓結石を起こしやすい
手足のしびれ、ふるえ、けいれん
運動中、睡眠中にこむら返りがおこる
骨が弱くなる、骨粗鬆症をおこす
末梢血管の抵抗性が増大し、高血圧になりやすい

などなど、、かなり私の体調不良の症状が。。。。当てはまってるぞぉ。。大汗。。

まだ突然死は当てはまってないけどね。。爆

で、一昨日 ドイツから!荷物がとどきました!

小包が嬉しいですね~!何が入ってるかわくわくしちゃう~。

マグネシウム、ハーブティ(冷え症)、それだけじゃつまらないからと
クノールスープ、チョコレートヽ(^。^)ノ

Mgはパッケージを見ても効果ありそっ!

クノールってドイツの会社が発祥の食品だったのね(調べましたぁ)!

最近、チョコレートは仕事中の空腹時に食ること多し!

もうもう大感激です。ありがと~~~~~ぅ
有難きかな

でね、一昨日の夜から飲み始めたMgの効果は。。。

一言、「すごっ!
二言、「効くっ!
三言、「Mg不足だったんだっ!

昨日の朝はちょっと足がつりそうな雰囲気だったけど持ちこたえ、

毎朝ガチガチに固まって歩くと痛かった足首からふくらはぎが、なんか楽だぞ。

今週ずっと腰回りの筋肉が固まってたのが楽だぞ。

今朝、夜中に足もつらず朝一歩行も昨日よりもっと楽だぞ。

肩こりが楽になってるぞ。

KAIのトイレシート交換作業(しゃがみこみ)が楽デシ~~。

ミネラル不足ってホントに症状がでるのね~

食品から摂取するのが一番いいのだからとまたまた調べてみたら。

 「そばのひ孫と孫は(わ)優しい子かい?納得!」だって。
                       ↓
そば、海苔、ひじき、豆類、五穀雑穀、豆腐(にがり使用)、マカデミアンナッツ、胡麻
わかめ、野菜(緑黄色)、魚類、椎茸(乾燥)、ココア、牡蠣、芋類、納豆、トウモロコシ、果物

苦手なものは全くなく、どちらかというと好物が多いのですが

毎夏あまり食べていないような気がするし、

この夏は特に食べてないものばかりかも。。。

何事もバランスって大事ですね~

これから大好きな季節のが来る前に体調整えるデシ。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿