2012年7月26日木曜日

びびり返上への第一歩! 1

KAIは沖縄の畑での多頭飼育崩壊で保護されたので、仔犬の時には人にかまってもらえず、犬同士で過ごしていたのでしょうか、犬は大好きですが人が苦手。
人とどう接していいのか全くわからないようです。

怖がりですが吠えません、噛みつきません。

びびり以外の問題行動はなかったのですが、(セッション受けてわかってきましたが、びびりも立派な問題行動でしたね)

人が苦手で私との信頼関係が結べなければ、

呼び戻しなどもできずに、(捕物帳があって以来の悩み 苦笑)KAIの安全が確保できな~い。

そんな状態で一緒に暮らし始めて1年半経っても~た~。
なんとかするべし!と思っていた時にMASUMIさんのジャパンツアー開催を知り♪

運よくゴールデンウィーク中にMASUMIさんのセッションを受けることができました。


今日は な、なんですか?
友人の車に乗せてセッションへGO~~!
リバース対策のブルーシート♪


MASUMIさん

セッション前の私たちの歩き方をみて 「(私とKAI)繋がってませんね~」
「はいぃ。。」

吠えたり向かっていかないKAIをみて 「この子 何が問題なんですか?」
「怖がりですぅ。。」
「呼び戻しもできません。。」
「人が苦手ですぅ。。」
「寄ってきません、逃げますぅ。。」

こんな会話から始まりました♪



さぁ、まずは歩きかたから。




もう、いきなりドナドナ~
(MASUMIさんと歩き始めてすぐにKAIの興奮は収まっていますすごっ
つづく

(とても一日では書けましぇん! 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿