2012年7月23日月曜日

ようやく河川敷行ってきましたー!


木曜夜からのありがた~い涼しさ♪

でも温度差に身体がついて行けないのか 涙 

妙に昨日から身体がだるく、こんな日は散歩に限る!ってーことで、
いつもの砧公園経由で多摩川河川敷まで!

途中、歩いたことがない道でしたが結構いい感じ。
緑多くて気持ち良かった。

右手奥の緑は岡本静嘉堂緑地
旧三菱財閥 岩崎家の庭園と静嘉堂文庫、美術館もあるようですね。

左手には砧公園から続く小川。

まだまだ身近にいい風景が残ってるんで嬉しくなっちゃいました。

車ではスルーしてしまって気づかないかもしれないな。
散歩は面白い。


さて、河川敷は。。。。。



日曜日で駐車場もいっぱい!グラウンドもいっぱい!すごいんだね。


河川敷着いただだよ

昨日、サマーカットされ、お腹側下半分バリカンはいったので、
座ると草がチクチク地肌に当たるらしく、
妙な動きをしていたKAI 笑

そしてサラロンさんのブログで書かれていたアカツメクサ!

砧公園でシロツメクサは群生していたけどアカメツクサは見当たらなかったので♪

ピークはすぎちゃったけど、花のパワーもらえたかな?


まぁ、今日は急な思い付きで河川敷までの道探索と様子見だったので、
ロングリードも持ってこなっかったし、、、ってことでそそくさと退散。

また、涼しいときにゆっくり行こうね!

帰り道、馬肉を買いに100 CLUB へ。
今日はKAI自分からお店の中へスタスタ入って行きびっくり。

これは前回の様子。今日はちゃんと座ってましたよ!
(オヤツもらうときは要領よくなってきましたね 笑)
雪之丞君の歓待と、ジャーキーをもらって大喜び。



今日も涼しく、散歩たくさんできて嬉しかった。








5 件のコメント:

  1. 河川敷まで歩けることが証明できたね(笑)
    帰りも歩いて帰れたんだね?おつかれさま!
    気候のいい時に、みんなで集まろー♪

    返信削除
    返信
    1. うふふ、河川敷まで行けた♪
      帰りも歩けた♪

      暑いときは無理ぃ~笑

      5月の暑い日に砧公園から結構下っていく坂をみて帰りの上り坂を想像して躊躇して以来(Booびびり)
      ようやく!

      考えてみたら、なだらかな坂の違う道を探して帰ればいいんだよね~って気づき(にぶっ!)
      帰りはなだらかな坂で帰ってみた。次回は行もそうしよう!

      でも
      今日になって疲れがでてきた感じ~♪ 笑

      削除
    2. 曇りの日に集合!!

      削除
  2. 河川敷まで歩けましたね~!祝・制覇!
    ゆみぷさんの言うとおり、、
    帰りも歩けたね(笑)

    KAIちゃんの「うぉふ」が想像すると可愛くて♪
    思わず声が出ちゃったんだろうね(笑)
    い~ね、い~ね、自信がついてきたんだね(拍手)

    涼しげな日が続いたら集合ってことで、うぉふ☆

    返信削除
    返信
    1. うぉふ♪うぉふ♪
      歩けました♪無事帰れました~♪

      私も自信つきました!笑

      曇りの日ならいつでもいけまっせ~集合!!

      消炎剤塗りまくってましたが。。。爆

      削除